SEVENTEENに歌って欲しい!ハロプロ曲6選

やっほ〜!けーぽドルに憧れ髪を真っ赤にしたもののけーぽドルには程遠い見た目、更には髪色のおかげでバイトも全く採用されず人権と髪のキューティクルだけを失ったみるです!

 

今日はずっとずっと書きたかったSEVENTEENに歌って欲しいハロプロ曲第6選を書いていくぞ〜〜!

 

多分この記事セブチとハロプロの兼オタじゃないと何にも面白くないんですけど、そんな限られた人種この世に何人いるんでしょうか???いらっしゃったら今すぐに繋がりましょう!!!!!!マッチングお願いします!!!僕の連絡先、ここです!!!(ブログをマッチングサイトにする方)(わたしのTwitterだよ!)

 

でもハロプロK-POPって割と親和性高いと思うんですよね〜スキル重視で楽曲のレベルがアイドルという枠組みには勿体ない程高いところとか。まあ全てに全力で金を注ぎ芸術を造り上げるK-POPと低予算だけどそれによって生まれるトンチキ感が素晴らしいハロプロが同じ土俵に立つことは一生無いと思いますが。ハロプロ、低予算なのはまあいいけどだからといってCDたくさんぶら下げるのは本当にカラスもびっくりだよ

 

で、そんな国も性別も違うハロプロSEVENTEENですが、私はハロプロの楽曲を聴いている際に「うわ、この曲あのメンバーに歌ってほし〜〜〜!!」ってなることが多々あるので、それを今日は書き連ねていっちゃうぞ〜〜〜!

 

f:id:sn___zm2:20210312191804j:plain

男子かしましセブンチーン物語

 

 

①好きだな君が クパン

youtu.be


絶対に絶対にクパンで歌って欲しい。この鬼かわいい曲を鬼かわいい2人に歌って欲しい。絶対に

ていうかこの曲、世界中のクパンペンに聴かせてプレゼンしたらみんな聴きたいと思ってくれると信じてる……クラウドファンディング募って私が1からステージは準備するので、歌ってください。お願いしますプレディス各位。

だってね、まあ「好きだな君が」がかわいい曲だっていうのはすぐ伝わると思うんですけど、ここの歌詞

大きな体してるのに

全部かわいすぎる


スンチョルやん………………………………

 

f:id:sn___zm2:20210310231713j:plain

f:id:sn___zm2:20210310231735j:plain


スンチョルやん……………なんでムキムキで男らしいのにどうしてこんなにカワイイの……?


この曲ピンク組2人がとにかく健気な女の子をかわいさ全開で歌ってるのが大好きすぎるんだけど、クパンにやらせたら普段ステージでは見ることの少ない愛嬌愛嬌きゃるんきゃるんサランヘヨツインズが見れると思うんですよ。2人でお手手繋いでハート作って背中合わせで首コテンするだって……………?宇宙爆発待ったなしだろ てか普通にもっとSEVENTEENに愛嬌ソングくださいお願いウジさんボムジュヒョン……

 

 

②シルバーの腕時計 ウォヌ、ジュン、ミンギュ、ジョンハン

youtu.be


個人的にシルバーの腕時計、ちょっと표정관리(Fronting)に似てる雰囲気感じるんですよね〜〜恋を歌い続けてるのに、曲の雰囲気に常に手に届かない冷たさを感じる。

この曲はラップ2人×ボーカル2人なので人選ぶのめっちゃ迷った〜!

まず1番に入れたいと思ったのはジュン。れーなパート歌って欲しい。

シルバーの腕時計は伝説の9期13期の4人で披露したステージがあって、その際にふくちゃんが、つんく♂さんが言うような「なんかわからん悲しさ」という魅力が存分に発揮されてて最高だったんですよ。そして、私はSEVENTEENでウェットな部分を担当できるメンバーといえばジュンだと思うんですよね。前のブログでもジュンの歌声が素晴らしい話はたくさんしたんだけど、どれだけ激しい曲を歌っても妖麗さが混じっているというか……………ま、ジュンくんって最強なんですよ。(投げやり)その歌声がシルバーの腕時計の切なさにぴったりハマると思うんですよね。

そしてもう1人はジョンハンだな〜!ジュンくんにれーなパートを当てるなら、ジョンハンは鞘師パートになるんだけど、原曲の鞘師パートって、れーなやラップの2人とは大きく違ってただひたすらに恋を追いかけていた純粋な必死感がとってもとってもイイんですよ。まだ先輩達に囲まれた中の幼い鞘師の声が、この曲を切ないただの失恋ソングではなく、その前のストーリーを作って奥行きを出してくれている。ジョンハンにはその必死さが何となく似合うんだよね〜〜〜〜ジョンハン、余裕綽々な顔をしておきながら相手のことを必死に追いかけていそうな、1人に対して固執しそうな感じあるじゃないですか。全く知らんが。

あとラップはミーニーでお願いしたいです。ラップパートの

いつも通りの笑顔を見たい
君ならすぐに次の出会い

この恋愛上手でモテ男が言うような励まし方はミンギュみたいなチャラ男くんしかだよね〜〜〜〜!?シルバーの腕時計のラップパートって、常に第三者で主人公に対してどの立場で歌っているのかハッキリ分からないんだけど、ミンギュに歌わせたら「君ならすぐに次の出会い(ま、今俺と出会っちゃったからね)」みたいな失恋つけ込み慰め次枠狙いチャラ男くんに一瞬ですり替わるもんね。決してミンギュがそういう男だと言っているわけじゃないよ!許して!

そしてもう1人のラップにウォヌくんを選んだのは、単純にこの曲のラップ×歌の高音と低音の繰り返しという魅力に1番ハマると思ったからです。そして完全私情だけどサビ前のDon't cry, Dry ya eyes...をウォヌくんの声で聴きたい。すいませんただのウォヌくんのオタクで。

あと、ここで挙げた4人って本当に憂いさが似合う気がします。冷たい感じというか、どこか遠くの場所に心がありそうな感じを出すのが上手いというか。恋愛ドラマで、とにかくいい人で、主人公といい所まで行くのに最後は結ばれないライバルキャラというか。そんな感じ(?)シルバーの腕時計は

美しい思い出達なら

とっくに止まっているのに

と最後まで報われない曲だから、そういう憂いさのあるメンバーに歌って欲しいっすね〜〜〜見たいよ〜〜〜〜〜

 


③ぴったりしたいX'mas!  クチルズ

youtu.be

アス比がパねえのや…………


ハロプロの3人曲は基本的に全て良曲だし、特にこのプッチモニのぴたクリ、三人祭の「チュッ!夏パ〜ティ」らへんの程よい年頃の女の子のギャル感が詰め込まれてる楽曲は絶対にギャルのクチルズさんたちに歌って欲しい。今どきの曲ってこういう合コンいって彼氏見つけちゃうぞ★的な歌少ないよね〜〜

クチルズ3人でライブ開いてサンタコスして「せ〜の、メリークリスマース!」してほしい。あ〜〜〜!!!かわいい!!!!

あと、

友達の彼は なぜか
たいした男を連れてこない…あ~ん つまんない!

とか言って3人でグチグチ女子会しててほしいな。カワイイので。

ちなみに、「サンタさ〜〜〜ん!」はハオちゃんでお願いしたいです。ヤダ……宇宙で1番かわいいが……俺が彼氏になるしプレゼントだっていくらでも用意するけど…何が欲しい?土地?油田?シャネルのことロゴマークごと買い取る?


あと、完全な私情なんですけど天下のけーぽドルにLOVEコール打ちたい。

ミンギュ「合コンするにも経費がかさむ」

ウリカラット「L O V E ラブリー ミンギュ(野太い声)(一糸乱れぬ声援)(コールで差をつけろ)」やんね………………サイコーやん………

 

てか、正直ずっと思ってるんだけどけーぽオタって間奏部分名前しか呼ばないのもったいないからガチ恋口上とかMIX打てばいいのに〜!って思いません?

って考えて今ふとガチ恋口上韓国語だったらなにかな?と思って頭に出てきたのが


言いたいことがあるんだよ!

하고 싶은 말이 있다!(ハゴシップンマリイッタ!)


なになに〜?

뭐야뭐야?(モヤモヤ〜?)


になるのかなと思ったらくそ面白くて笑いました。オタク野太い声でモヤモヤ!!言ってんのカワイイな

 

あれっ…私のブログ、脱線しすぎ…?

ま、そ〜ゆ〜こっちゃで、歌って欲しい〜な♪(ホシイナ!Ah yeah!)


Oh my wish! 全員

youtu.be

 

この曲はハロ曲では他に例を見ない独特の構成の曲だから、セブチ楽曲のように大人数でも埋もれない感じがあって好きです!しかもこの曲の発売当時の娘。は13人!娘。'16ってセブチだったのか〜!(違うよ!)

Omwはダンスチーム、歌チームに分かれており且つダブルセンター、更にせりふメンバーも2人という本当に珍しい構成。これをセブチに割り振っちゃうぞ〜!

とりあえずダンスチームがパフォチになるのは動かしようがないかな〜〜〜Omwの足掛けダンスが狂おしいほど好きなんですが分け方はチャイナとシノでお願いしますね!私が嬉しいので!

f:id:sn___zm2:20210310231519p:plain

で、ダブルセンターなんだけど、ダブルセンターの時はその2人の中に「圧倒的センターオーラ」のある人物は入れてはいけないと思うんですよね。私はセブチの中ではホシくんやミンギュにそういうオーラを感じるんだけど、そうではなく掛け合わせることで最強になる2人を選びたい!のです。

そこで私はダブルセンターにウォヌジスを推したい!!!!!!

皆さんウォヌジスの素晴らしさには気付いていますか?まあ別に私ウォヌジスペンでもないんですけど。

今や2人とも「細身フェイントをかけたムキムキお兄さん」という共通点が生まれていますけど、ジョシュアの丸っこい目で涙袋もぷくぷく、曲線タイプの甘〜いお顔とウォヌのスッと通った鼻や鋭い目、韓国美男の理想そのままなクールなお顔

お砂糖のように甘くて優しいハイトーンの歌声と、憂いさも冷たさも含むラッパー向きな低い歌声。2人の完璧すぎるコントラストは、掛け合わせたらどんなコンセプトにもハマる最強のコンビになると思うんですよ。

ほら、ふたりはプリキュアだって白×黒、ロングヘア×ショートヘア、元気っ子×おっとりっていう完璧な対比だったじゃん………………わかりますか?ウォヌジスって、プリキュアなんですよ…………………………

 

あれ?話逸れすぎジャネ!?!?!?

 

で、Omwのキラーパートセリフシーンなんですけど、私はドギョムミンギュがいいかな〜〜〜〜

ドギョム:今日のこの雰囲気
「がんばって!」なんて言葉は似合わない。
ミンギュ:ああ、今の私に、いったい何が出来る?
でも、一緒に、この感動を「共有」したい。

 

だな!このパートは、不安を抱えて、でも一歩前に踏み出したい女の子の切実感が存分に出されてるのがとても良いと思うんだけど、やっぱそこはギャル天下のクチルズギュソクしか……………………

「でも、一緒に、この感動を「共有」したい」ってミンギュに上目遣い胸に手を当てポーズで歌ってほしい。カワイイので(私情)

f:id:sn___zm2:20210310231559p:plain

 

 

⑤おへその国からこんにちは 全員(ホシ)

youtu.be

もうこれほんとに私の長年の夢なんですけど、練習生SEVENTEENにおへその国からこんにちはを歌って欲しい。そしてもちろんイントロ、はまちゃんの「なあみんな、へそんとこよろしく!」は絶対にホシくんでお願いします!!!!!!

 

ホシ「なあみんな、へそんとこよろしく!

スニョン大佐……………………………………………………

 

正直けーぽドルで1番へそんとこよろしくが似合うのホシくんな気がする。練習生の希望でありエースでありそれでいてへそんとこよろしくとかいう関西人もびっくりのトンチキフレーズが似合う存在。


てかさ〜なんで練習生SEVENTEENのエッグ曲が聴きたいかってさ〜だってさ〜一昔前のエッグの子が着てた名前T、練習生SEVENTEENも着てたやん……

 

f:id:sn___zm2:20210310231630j:plain

f:id:sn___zm2:20210310231646p:plain


み、みんな赤ちゃんやん………おぐおぐ………

 

 

⑥彼女になりたいっ!!! スングァン

youtu.be

スングァンちゃん生誕祭でメンカラドレス着ながらこれ歌ってくれない??????????????お願い!!!!!!!!!!君の彼氏になりたい!!!!!!!(それはSnowMan)(ムリムリムリムリやっぱムリ〜〜)

 

スングァンちゃん絶対メンカラオレンジだもんね………ティアラつけて歌ってね…………だって普通に考えて

 

彼女になりたい
彼女になりたい
歳の差は気にしないで
彼女になりたい
彼女になりたい
天然美少女 I wanna be your girl

 

って歌われちゃったら全員彼女どころでなく済州島で一緒に挙式上げましょうじゃない?スングァンがI wanna be your girlなら私はI just wanna be your boy(TREASURE-BOY)なわけでさ…………これが最近流行りのマッチング成立ってやつやね…………(??????)

しかも次Aメロ

テンション高め アタシ
少々じゃめげない アタリキ
突っ込まれキャラ アタシ
心折れない アタリキ

スングァンじゃん………………………一人称あたしJKスングァン想像が容易でカワイイ

LOVE
お肌プルプルしてるのは
Please
いちごのベッドで寝てるからよ

スングァンじゃん…………………………ま、みかんのベッドで寝ててもカワイイからいいけどね!結婚しよう!スングァンちゃん!

スングァンにはこの曲だけじゃなくて「気まぐれプリンセス」とか「愛おしくってごめんね」とか、カワイイわがまま女の子系の曲全部歌って欲しいですね。カワイイので。もう生誕祭だけじゃ物足りないし、「スングァンのしらべ」開催しませんか?????????

 

 

 

 

………と、ここまで長々語ってきたわけなんですけど、実はまだまだまだまだSEVENTEENに歌って欲しいハロ曲たくさんあるんですよね〜〜なんてったってハロ曲は星の数程あるので!今回は曲数絞りすぎて限られたメンバーのことしか書けなかったし、また機会があったら続編書きたいな〜!みんなのセブチメンバーに歌って欲しいハロ曲も知りたいな!よかったら教えてください!ここまで読んでくださりありがとうございました!ハロプロSEVENTEEN、サイコー!!!!!!