JAM各位、PRODUCE X 101を見てほしい

 


JAMのみんな〜!!先月華々しくデビューを果たしたにも関わらず正体不明のウイルスにより接触イベントの中止や満足にJAM会も出来ないこのご時世でひたすら推しのチッケムを見て気を紛らわしていますか〜!?!?!?

 

この終わりの見えない休暇、新たな沼にでも片脚突っ込んでみようかな、暇だから新たな顔のいい子達を眺めたいなと思っているJAMのみなさん、一緒に 脳髄まで丸ごとPRODUCE X 101の沼に浸け置きされてみませんか??今日はJAMのみなさん向けにPRODUCE X 101を紹介したいと思います!死ぬほど長いです!

 

PRODUCE X 101 とは

youtu.be

 
最早このブログ最後までなんて全然読まなくていいからコレ見て。

もう分かりました?とりあえず、大前提、代表の顔が死ぬほど綺麗。もうプエクの良さ分かったよね?(ナイナイごめんナ)イ・ドンウクさんという韓国の俳優さんなんですが本当に人格者で練習生に最後まで寄り添ってくれた素晴らしい代表ニム…プエクオタク全員の1pick…話が逸れました

 まずセンターが日プとは打って変わって小動物タイプなところから目を引く!(後で紹介します)どの練習生抜かれても顔が綺麗!ダンス上手!ジマジジマ〜!頭に残る!え〜っ!プエク気になってきちゃったな〜!というところで基本情報!

 

PRODUCE X 101프로듀스 X 101)(通称プエク)は、韓国の音楽専門チャンネルMnet企画の公開オーディション番組である。Mnetで2019年5月3日から7月19日まで放送された。上位練習生10人とX枠の練習生1人の計11人が「X1」として2019年8月27日にデビュー。(Wikipediaより)

 

まあ簡単に言えばPRODUCE 101 JAPAN の本家、韓国で放送されていたPRODUCE101シリーズの第4弾ですね!日プの2ヶ月前まで放送されていましたので、ただでさえオタクのメンタルを簡単にゴタゴタにしてくるPRODUCEシリーズを2連続で追ったことで情緒が死に人権丸ごとドブに捨ててきたオタク、いるよね?(私です)

 

K-POPよくわかんないし、韓国語聞き取れないし、無理かな…と思った人!AbemaTVで日本語字幕付きで3話まで無料で視聴できるよ!期間限定で他の話も無料配信していたり1ヶ月プレミアム会員お試し期間もあるのでこの休暇中に活用してみるのもアリだと思います!とりあえず3話まで見よう!話はそれからだ!あ、あとウエハラジュンもいますよ!(付け足し)

 

gxyt4.app.goo.gl

 

(そしてみなさんをプエクの沼に引き摺り込む前に断っておかなくてはならないのですが、このPRODUCE X 101で見事デビューを果たしたX1は既に活動を終了し解散しています。

活動期間は5年間の予定でしたが、番組側の票数不正操作などが原因で余儀なく解散してしまいました…これについて話すと長くなるので興味がある人は「プエク 操作」などで検索してみてね!胸糞悪くなるのでおすすめはしません!元X1メンバーは現在様々な形で活躍してますので、このブログを読んでX1が気になった方は個人ごとにチェックしてみてください!置き土産にX1デビューMV置いときます!ハァ…みんな幸せに生きてくれよな…)

 

youtu.be

 

 PRODUCE 101 とわたし

 ここはどうでもいいので飛ばして頂いても構いませんが、一応…

 

PRODUCE101シリーズは韓国で4シリーズ放送されているんですが、わたしは3作目のPRODUCE48からはまりました!こちらは「48」と付く通り、48グループのメンバーが101人中約半数参加していて、その中の選ばれた12人が「IZ*ONE」としてデビューしました!宮脇咲良ちゃんなども参加していて日本でも活動しているので、ご存知の方も多いのでは?今年2月に「BLOOM*IZ」でカムバしました!ここには貼らないけどFIESTAあまりにも最強だから聴いてくれよな!

f:id:sn___zm2:20200407203306j:plain

女の子プデュも至高なので、気になったら是非…

 

そしてPRODUCE48の約1年後PRODUCE X 101がスタートしたんですが、初めに練習生一覧を見た時全員同じ顔しとる…  思いました。K-POP(主に男グループ)まじで初めって同じ顔に見えません?みんなメイクが濃いから!だから全然興味もてなくてその時はスルーしちゃったんですよね…日本のアイドルってアイメイクとか薄めなので慣れてないんだよね、でもK-POPに沼るとMステとか見てア〜〜〜〜ジャニーズの目にアイシャドウ塗ったくりてえ〜〜するから大丈夫ですよ😀上のジマ(表題曲)みて全員同じ顔やん…思っても大丈夫!あなたは正しい!

でもその後Twitterで見つけたプエク練習生の写真に一目惚れして、1週間も経たない間にYouTubeで既に上がっていたステージ動画を全て見ることになっていました。コワーイ!

 そして紆余曲折を経、最終回まできちんと全て見たのですが、実はわたしの1pickがファイナルまで残ったにも関わらずデビューできず終わってしまい、そこから2ヶ月苦しくてデビューメンバーの姿を見れませんでした。深い傷負いすぎでカワイソウ…

f:id:sn___zm2:20200407202931j:plain

わたしの1pickです。イジニョクさん(後で色々書いてるよ!)

そんな傷心極まりない私にYouTubeがおすすめしてきたのが「ツカメ〜It's coming〜」でした。まあ普通に日プやるのは知ってたし見る気でいたんだけどそんなすぐくると思わなくて、えっプデュで傷付いたわたしにまたプデュ提供してくるの!?傷口に塩どころか消毒液ぶち込んでくるか!?!?!?と思いました。

で、まああれ見始めたらハマらないわけないよね。普通に毎日投票してたしポジション評価の観覧も行きました!スローガンとかもめっちゃ作って超〜〜充実国プライフ送ってました!初期11pick半分1次で落ちたけど!!!私がアイドルプロデュースしたら絶対売れんな、と確信したね、あの日…

 

とそんな2シリーズプデュを駆け抜けてきた私が、日プと比較したりJO1メンバーに(性格的になど)似ているメンバーを紹介したりしてJAMのみなさんにプエクを知ってもらいたい!と思い主観独断偏見のみで書き連ねていくよ

 

注:韓国は日本と早生まれの概念が違う為生まれ年を西暦下2桁(1996年生まれなら96、など)と表記する場合が多い為それに従って年齢を書いています!2桁の数字が出てきたら大抵生まれた年てす!スンウ(94)とか書いてあっても94歳じゃないからね!

 

PRODUCE X 101の魅力

同じPRODUCEシリーズなので、練習生同士切磋琢磨しながら成長していく姿とかその中で生まれる友情だとかの素晴らしさは変わらないのですが、韓国版だからこそ!味わえる素敵な部分がたくさんあるのでご紹介します!

ちなみにこれは「だから韓国版のほうがいいよ!」とか比較して優劣をつけているわけでは決してありませんのでそこは宜しくお願いします!日プも分量が平等だったりスタッフさんがとてもフレンドリーで優しかったりいい所たくさんあったからな!どっちも最高のコンテンツだからな!

 

①練習生のレベルの高さ

 

これはまず観てびっくりすると思います!みんなパフォーマンスのレベルが高い!

これは日本のプデュがレベルが低いから良くないとか言いたいのではなくて、参加している練習生達に根本的な差があるので当たり前なんです。

韓国プデュは練習生が「事務所から」参加しています。プデュに出る前に様々な事務所のオーディションに合格し、たくさんレッスンを積んできた子達です。韓国って本当にアイドル文化に対してはどこの国よりもずば抜けていて、アイドルを目指す子は寝る間も惜しんで練習している子達ばかりです。正直上手くて当たり前、顔が良くて当たり前、スタイル抜群で当たり前、の世界です。そんな子達の中から更にまたプデュのオーディション受かってるんだからレベチにスキルも顔も性格もいい子達が集まっててサイコーなんですよね……たまにひよっ子いるけど(それはそれでかわいい)

 

youtu.be

ブレンニュという事務所の事務所評価ステージ。なんと自作曲。強すぎ…

 

 注:このブログ内で「既デビュー組」という言葉が多く出てきますが、彼らは「既に1度アイドルとしてデビューしたが、練習生に戻ってプデュに参加している練習生」です。韓国ではアイドルが星の数いるため、最前線で輝けるのはごく1部。デビューしたグループで上手くいかなかった子がプデュに練習生として参加するのはプデュあるある。

 

②事務所内の絆

プデュって1番初めのクラス分けを練習生、トレーナー全員の前でやりますよね?あれ日プの時は「腹割れてる人達」とか「名前がどっちも空だから」とか半端ねえ分け方してたけど、韓国版では先ほど述べた事務所ごとに登場してくるんですね!そしてその事務所で出てくる子達って今までも一緒にデビュー目指して頑張ってきたり若しくは既に同じグループで活動していたりで非常に強い絆で結ばれてるわけですよ…アツいね…ちょっと紹介させて…

 

TOP組 ウソク&ジニョク

この2人は「UP10TION」 というグループで既に共に活動している2人です!見てくれ、このビジュアルの強さ。鬼でしょ?

ネコチャンみたいなつんとした姫ルックスのウソクさんと誰とでも仲良くなれちゃう社交的イケメンボーイのジニョクさん、完全にディズニー映画に出てくるよね…?2人については後ろで詳しく書いています!ちなみにこの2人をセットで推すと最終回で死ぬことになりますのでご注意な!ソースは私!

 

f:id:sn___zm2:20200407172800j:plain

STARSHIP組(ヒョンビン・ミニ・ヒョンジュン・ジョンモ・ウォンジン)

f:id:sn___zm2:20200407173111j:plain

ハイハイかわいい カワイイという形容詞を表すのに1番ふさわしい5人

こんなん某夢の国の春キャンの広告にいる子達じゃんね…なんで事務所評価の時手繋いで入場してんだよ……耳つけてるの見えるもんね…

 

 ③「ケミ」の存在

 

韓国って日本より同性の仲が深いというか、すぐポッポ(キスじゃなくてちゅ〜みたいな感覚のやつ)とかしたりスキンシップが多いので、ケミ(ここでは「コンビ」くらいの感覚でok)が多いんですよね〜〜〜良。

 

スンウ&ドンピョ親子 ・ ジニョク&ジヌ親子

 

 スンウ&ドンピョに関してはこちらを見て頂けたら分かります。説明はいらん

youtu.be

 ジニョク&ジヌ親子

f:id:sn___zm2:20200407201818j:plain

お互いデレデレしててよく分かんないけど世界平和を感じる

どちらも6歳差なんだけどタイプの違う親子でカワイーんですよね…プエク見進めたらわかります、親子が勝ちです。溺愛しててカワイイ

 

 

あともう1つプエクは「X」を大量に用いて色んなことしてくるのですがそれについて説明すると文字数が5000字増えてしまうため興味があれば調べてみてください!プエクちゃんと観てたらわかるとは思います!

JO1メンバー別!あなたにおすすめのプエク練習生を考える

ここでは本当に独断でなんとなくこの練習生と雰囲気だったりプデュ内での立ち位置が似てるなっ!と思った子達をまとめていきます!異論は大いに受け入れるよ!

JO1最終順位順にならべようと思ったんだけどミスった…許してください…

 

與那城奨 ペンにおすすめの練習生
どうせアンタ達、包容力あるオッパみダダ漏れお兄さんが好きなんだろ!? 私も。
そんなよなしろオタクのみなさんにはハンスンウしかおらん〜〜〜〜!!!!

youtu.be


スンウは既デビュー組、現在もVICTONというグループで活動中で、X1としてはリーダーも務めていました。
彼の魅力はなんと言っても甘く優しいハイトーンの歌声ですね…国プ全員耳溶けたね…スンウさんの歌声聴くと突然お腹の内で安らかに眠る胎児に戻ったかのような安心感を覚えます。胎児の感覚知らんが。コンセプト評価「U GOT IT」では普通テーピングでガチガチに隠されるはずのタトゥーを堂々と見せつける胸元ガバ開きトップスを着ていて、国プ全員そこに同じタトゥー彫りました。衣装班と運営がスンウさんの色気に負けた瞬間。
そして先述したスンウドンピョ親子〜〜正直スンウさんの愛が重すぎてもはやモンペだよね。好きです。包容力でスンウさんの右に出るもんはいない

そしてもう1人!キムシフン

youtu.be

彼は包容力とかオッパとかそういうキャラではないのですが、事務所内や評価ステージごとにリーダーシップを取って困っている子を見捨てず手を差し伸べ、仲間のことを素直に応援できるシフンくん、好きにならざるを得ん。シフンくんに片思いして困らせたかった〜〜〜気持ちは受け取れないけどこれからも友達でいよ?って申し訳なさそうな顔されたかった〜〜(なんで?)
あと単純に顔が小動物でカワイイ。リスじゃん。そんでもって表題曲のセンター候補になる実力、ラップも歌もできる、作曲もできる…結婚?(なんで?????)

金城碧海 ペンにおすすめの練習生

スカイタイプの子は正直死ぬほど悩みました スカイに似てる子つったら無条件でウォヌくん(SEVENTEENのメンバー)が出てきてしまうので…ちなウォヌくんもオススメです!ウォヌくんが気になる方は「SEVENTEEN Fear wonwoo」で検索ね、もれなく死ぬので

脱線した Sorry
スカイといえばいつも先頭に立ってチームを引っ張る訳ではなく、後ろから優しく支え、どんな人も傷付けずに事を進められる子だと思っているんですが…ウッ…好きや…

そんなスカイのオタクにはチャジュノ

youtu.be

顔、綺麗!プエク放送前から顔で注目されてたうちの1人ですね!(言い方)彼は少し人見知りな所があるようで(カワイイ)積極的にチームに入っていけなかったりしたんですが、3つの評価全て一緒だったキムヨハン(後述します)と徐々に打ち解けてキャッキャしてんの、もう、カワイイ……ジュノを前にするとカワイイしか言えなくなる…声も性格も全て優しくてカワイイんだよな…すいませんカワイイしか言えなくて…みんなこうなるから、ジュノのオタク

もう1人はチュチャンウク!

youtu.be

彼について語ろうとするともう1人紹介したくなるのがムドンユン

youtu.be

この2人に関してはプエク12話中でも5本の指に入る伝説の名シーンなしでは語れない…この先相当なネタバレをしています!
この2人はウリムという事務所の仲間でプエク前からデビューを目指し共に鼓舞し合ってきた仲間なんですが、第2回順位発表式(30位まで生存)でチャンウクとドンユンが30位と31位候補になってしまうんですね…そして生き残ったのはチャンウク、ドンユンは脱落になってしまいました。この時の手を固く握って発表を待ち、抱擁して、互いに応援する姿…何度見ても胸が苦しい…オタクこういう展開好きじゃん……ま、この後謎のX制度によりドンユンが復活し同じコンセプト評価曲でステージ披露するんですけどね!!!!運営変なX制度で国プの心弄ぶなよ!!!
死ぬほど話逸れましたが、その中で表れるチャンウクの優しく弟を気にかける姿勢は確実に幼い頃近所に住んでいた、たまに一緒に遊んでくれて幼いながらに片思いしてたお兄さんと重なるよね…そんな人いたことないけど…JO1 houseのスカイ死ぬほどリアコだったよねそういえば…

佐藤景瑚 ペンにおすすめの練習生

ケーゴもめっちゃ悩んだ…何せわたしのケーゴに対する印象が「謎の怪談好きお兄さん」で日プ終わっちゃったので…あと愛知のAクラス…(日プ放送前のリークで流出したヤツ)
私は日プ七不思議とか作るんだったら「中川勝就の1次脱落」の後に「佐藤景瑚」という存在を入れますね。そんくらい謎なので異論は大いに受け入れます

プエクの謎男代表、カンミニ

youtu.be

イケメンでスタイルも抜群に良くて歌も上手いのにとにかくどこまでも行動が謎。あとなんか表情がおもろい、イケメンなのに。何度プエク期間中にカンミニの謎コラ画像見たかわからん

f:id:sn___zm2:20200407170812j:plain

マジで意味分からん過ぎて元気でるこれ

 

私は若干カンミニの垢抜けない感が好みではなくて全然プエク中推していなかったのですが、デビュー後金髪になった時は度肝を抜いたね…これで02だよ…?どう考えても恋だよ、金ミニ…

f:id:sn___zm2:20200407171013j:plain

 

もう1人、カンミニと同レベルに謎な男クジョンモも紹介!

youtu.be

まず顔綺麗!(またですか?)この目に光宿ってない感じの顔死ぬほど好きなんですよね…いつでもこの雰囲気の顔しているので「虚無ンモ」とプエク中呼ばれていました。わかる。虚無ンモでTwitter検索したら新世界に足一歩踏み入れられるよ。
カンミニもクジョンモもスターシップ(先述)という事務所かつ2人ともXクラス(一番下)からのスタートと割と共通点が多いのですが、どちらも歌が上手で顔も良いのでセットで推さざるを得ません。エッ!?この2人、所属事務所STARSHIPから今月同じグループでデビュー予定!?エ〜〜〜〜ッ!?推すしかないじゃんね〜〜〜詳細はCRAVITYで検索!(突然の宣伝)

木全翔也 ペンにおすすめの練習生

木全に関しては完全にどこか抜けてる愛すべきポンコツイケメンという解釈で正しいですか?すみません解釈違いの方いたら!木全に関しては1分PRで最後に余った時間謎ポーズを決めてるのを見て「この子、MY WORLDをお持ちの方だ…」と思った辺りから印象が変わっていません

そんな木全オタクにはソンユビン〜〜

youtu.be

彼も既デビュー組の1人!高いダンススキルと軽々と出すハイトーンは確実に惚れた…するのにステージ以外ではいつもおちゃらけというか…何だろう、ウザ絡みしてくるけど憎めないかわいい大学の後輩です、彼は。本当に愛すべき魅力がたくさん詰まってて見てると幸せになる!3つの評価全て一緒だったチェスファンくんといつもセンター争いをして不仲っぽい振りをしておきながら練習中ずっと仲良しでお互いの実力を認めあっている2人マジでかわいい、2人丸ごとレタスに包んで食べたい。


イハンギョル

youtu.be

プエク期間「韓国版吉沢亮」とバズった人。割とほんとに似てる。顔、キレーだな…
なんか事務所名を見て「社食が上手いらしいよ」とか言っててやんちゃな男の子だな、カワイイなとか思ってたら突然マリモン(後述)とかいうかわいいふわふわアクセサリーをリュックにたくさん付けてしまう幼女になったり、も〜〜〜そうやって国プの心すぐゆさぶるんだから〜〜〜〜ラブシャのえちえちハンギョルもええけど、やっぱフィネスの黒髪ハンギョルは恋だね!学校帰り山の中のあぜ道2人で自転車漕ぎたいだろ?!(それは豆ちゃん)

 


河野純喜 ペンにおすすめの練習生
ジュンキ!!ジュンキは実は放送前1pickでした!顔綺麗だもんね〜〜〜〜〜!!でも私は病弱・色白・細身のイケメンが好きという超絶偏重な趣味をしていた為、ジュンキの筋肉を鏡の前で自撮っている写真を見た瞬間pickやめてしまいました。ジュンキごめん!自分の病弱イケメンへの執着を再確認して怖くなりました。ジュンキ好きだよ!ゴメンな!


これはもう性格云々言う前にチョスンヨンしかいないよね!

youtu.be

だって顔の系統一緒じゃん!(不快になる方いらっしゃいましたらすいませんね!)割とジュンキは韓国ウケする切れ長で整ったお顔ですよね、好きです
スンヨンは本当に苦労人でこんな短い紹介では語れないですが、真のオールラウンダーで何でもできて、大人数の真ん中に立ってみんなを盛り上げてくれるプエクに欠かせない存在でした。幸せになってほしいスンヨンさん…スンヨンさんのオタクになると、リアコ要素のキャパオーバーによりもれなく叶わない恋を夢見て夜空を見上げながら瞳の奥に押さえ込んだ涙を飲むことになります。

 

そしてもう1人はイジニョク

youtu.be

すみません、1pickです。長くなります。まずこの抜群のスタイルと整った顔、ハイ、好きになったよね!?そして社交的で色んな人とすぐ仲良くなれて、いつも大きく笑って周りの人もすぐ笑顔にしてしまうハッピーウイルス…それでもって彼は「人格者」の権化なんですよね。彼も既デビュー組で高いダンススキルとラップスキルを持っているので、グループ評価ではラップ未経験のヨハンに

f:id:sn___zm2:20200407161643j:plain



ハイハイ、恋したよね!?!?そしてアベンジャーズの中でセンターを見事に務めあげます。本当にこのBOSSはプエク内でも相当伝説のステージ。そしてポジション評価!ここで国プは全員イジニョクと結婚しました!

youtu.be


運営の謎の X制度により追加されたXポジは短い期間でダンスも振り付けしラップのリリックも書かなくてはならないという他のグループの数倍大変なポジション。にも関わらずラップ経験者はジニョクのみ、他メンは脱落スレスレでやる気も起きない…そんな彼らを時に厳しく叱りステージを作り上げた彼は本当に立派で格好良かった。これは推し贔屓とかじゃなく人間として素敵だなと思いました。ぜひフルで見てほしい…そら代表もジニョク1pickしちゃうよね…まじで長くなったSorry…そして彼はメチャクチャ面白いです なんてったって、プエク放送前〜グループ評価前までずっと前髪引きちぎられてるからね!

f:id:sn___zm2:20200407171356j:plain


意味わかんない…なんでこれが最初のBOSSのステージの爆イケお兄さんになるわけ…?

 

 

一人一人長すぎてすいません…次!!!!!

 

白岩瑠姫 ペンにおすすめの練習生

ハイハイ王子様、いや姫…?もう分かんないよ……ぴえん………白馬で迎えに来てよ………ぴえん……何言ってるんですか…???

チェビョンチャン

youtu.be

ビョンチャンかわい子ちゃん🎶見てこの顔、ひよこか?顔がかわいいだろ?こんな顔して愛嬌も抜群なんだぜ?全人類が負けた可愛さ
自分の可愛さを分かってるかわいい男は最強なんだよな……でも彼も既デビュー組の為ダンスも歌も相当高いスキルです…怖……君に怖いものはないんか………?アイドルになるべくしてアイドルになった彼 現在はVICTONでスンウと共に活動中です!可愛さばかり言ったけど実はセクシー系がめちゃくちゃハマってて、もう何??????????(キレ)

イセジン

youtu.be

イソジンじゃないよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜😀
なんだ?この顔!韓国人美人インスタグラマーじゃん(半分本当だけど)モデルさんなので本当にお顔が綺麗…練習生期間が短かったためにたくさん苦労してたけれど、ひたむきに頑張っていく姿は国プ全員母性で見守ってしまうよな!でもイセジンのやばいのは「マリモン」というふわふわの妖精さんを自分で作りその利益を動物愛護団体に寄付していたりとガチもんのいい人なことだよ…練習生101人全員にマリモンをプレゼントしようとしたとかなんとか…他の練習生の出勤のバックにマリモンがついてるだけでTwitterがざわつくんだからマリモンがプエク与えた影響はレベチ あとコメントが全て詩的で素敵な感性を持ってんだろうな…私とは違う世界の人間だ…と涙を流す回

f:id:sn___zm2:20200407175529j:plain

クジョンモマリモンつけすぎだよ…

大平祥生 ペンにおすすめの練習生

キムミンギュ

youtu.be

プエクを語る上で外せないキムミンギュ。この顔を見ても何も思わないか!?!?好きだろ、こんな整った顔!!!練習生期間も短く歌もダンスもまだまだだけど、そのあまりの顔とスタイルの良さで初回から常に上位をキープし、アンチから実力が足りてない癖に、と批判されたキムミンギュ。みんなから認められるキムミンギュになりたいと寝る間も食べる間も惜しんで努力し続ける姿は本当に胸が傷んだし応援せざるを得なかったよね…人のことを優しく励ますクセに自分にはめちゃくちゃストイックなの、すごく祥生と重なるんよね…無条件に応援したくなってしまう…優しい顔の裏にある強い強い意思…あと顔がいいよね(原点回帰)

鶴房汐恩 ペンにおすすめの練習生

ソンドンピョ

youtu.be

彼は表題曲「X1_MA」でセンターを務めた子です!あんたカワイーね!おこづかいいる?
正直つるぼ〜みたいなよくわからんオラオラ感とかは無く、愛嬌愛嬌サランヘヨ〜みたいな絶対社会を上手く生き抜いていけるタイプの子なんですけど、プデュシリーズの代表ジンクスである「表題曲センターは必ずデビューする」というジンクスに、徐々に順位が下がっている自分がそれを崩してしまったらどうしようと不安で涙を流す彼の姿は心を打たれまくったよね…俺が絶対デビューに連れてくからな…って言ったよね…まあ韓国のプデュ投票権なかったですけど…小さくてカワイイ顔をしてるけど完璧なパフォーマンス、心の中に秘めた情熱はアイドルそのもので本当にかっこいい。

ハムウォンジン

youtu.be

ハムも別につるぼ〜みたいなやんちゃっ子では全くないんだけど、自分のやってきたことやスキルに自信があるからこそ、チームでやっていくあれこれに不安を持ってしまう姿がとてもつるぼ〜と似ていて、つい頑張れ!と言ってしまう…ハムお口がハムハムでかわいい(???)ポジション評価では割と悪編されてしまい可哀想でしたが本当に努力家で素敵な子です。口がカワイイ。クジョンモカンミニ達と共にデビュー準備中です!やったね!

川西拓実 ペンにおすすめの練習生

キムウソク

youtu.be

これは異論なくない?もう。言わずもがな、プエクの姫。豪華な宮殿の半端ねえ椅子に座ってるタイプの姫。
まず顔!顔…なんだこの顔…無条件に目を引くビジュアル…イケメンなのはそうなんだけどとにかく印象に残りやすい顔しとるよね…ネコチャン…
そして既デビュー組(ジニョクと同じグループ)なので歌ダンススキルは文句なし、表題曲センター候補でした!そして表情が完璧!プエク最強のステージ「Love Shot」は観たと観ないではこれから先のQOLに顕著な差が出ます(私調べ)赤スーツセンターがウソクさんです。誰も勝てん…姫です。ジニョクと一緒にいるときのウソクさんなんて目の前にしたら頭を平伏してなけなしの宝石とか差し出さずにいられないよね。コンセプト評価出勤時の写真まじで最強だから興味あったら調べてみてね。

f:id:sn___zm2:20200407173227j:plain



ファンユンソン

youtu.be


第2の姫、ファンユンソン。通称プッティ。何でかって?顔がプリチ〜〜〜だからだよ(本当にそうらしいです)…そんなことある??もし顔が勇ましかったら「イサマシ〜」って呼ばれるんか????よかったね、プリチ〜な顔してて…こんなかわいい顔してますがレベルの高い韓国プデュの中でも割と抜けてダンスが上手な子だと思います、本当にキレがすごい

豆原一成 ペンにおすすめの練習生

出た〜〜〜〜圧倒的主人公。なんでこういう人って絶対存在するんだろうね?全てにおいて主人公要素が詰まってる子…ダメな所さえも愛すべき要素に見えてしまう子…

キムヨハン

youtu.be

プエクの圧倒的主人公。ずっとテコンドー1本だったスポーツ少年が突然その道を辞めアイドルを目指し、練習生期間はほんの僅かにも関わらず感じさせないレベルの高いパフォーマンスを披露し、その愛嬌と顔とスキルで最終1位を獲得しセンターでデビュー。…できすぎ設定の漫画のヒーローじゃん…経験の浅さに甘えないストイックな姿勢とあのへにゃへにゃ笑顔で愛嬌振りまくそのギャップ…キムヨハンがいれば間違いない、そんな確信を持たせてくれる子だよね…ラップ未経験ですつってなんでそんな完璧にメインラッパーこなせるんですか?もうヤダ…アイドルこわいよ……

川尻蓮 ペンにおすすめの練習生

イウンサン

youtu.be

彼は蓮くんのように先頭に立って引っ張っていくような人ではなかったけれど、見られていない所でも常に努力して、それを見せつけずさらっと発揮する姿がとても…好きです…(告白?)と、この微笑みね。聖母?常に他の子を微笑んで見守ってるの、何?マリア?
アイドルになることをお母さんに反対され、自分の意思を示すため必死にダイエットをして10kgの減量に成功したり、努力に努力を重ねて美しい繊細な歌声を披露したり…そういう子プデュオタク好きじゃん…ウンサンの「2002」は全員聴くべき。これを聞くか聞かないかでは日々のQOLの上がり(中略)この歌声やっぱりウンサンってマリアだな…


チョスンヨン

youtu.be

ジュンキの所で書いたので短めに!彼は高いスキルで多くの練習生にリスペクトされ、実力がまだまだな練習生にもたくさん手を差し伸べてたのが蓮くんと似た所があるよね…まじで何度でも言うけどスンヨンには幸せになってほしいっス…

 

これだけは観とけ!プエクおすすめステージ

①グループ評価
まずとりあえず「Love Shot」見とけば間違いない。最強で最高傑作。

youtu.be


次に「BOSS

youtu.be

これはアベンジャーズ(最強のメンバーを集めたチーム)だからまあ間違いないよね、1次評価のステージにも関わらずほぼ全員がデビューしたという鬼ヤバステージです。

もう1つ、個人的に好きなのは「Lullaby」雰囲気がかわいいから優勝です。

youtu.be

②ポジション評価
Yes Or No

youtu.be


ラップポジションのステージ!韓国ではラップというポジションがかなり確立されてて力を入れてる子も多いのでレベルの高さにびっくりすると思う。この赤い服の子なんて04年生まれだからね…そんなことある??中学生だよ??
To my youth

youtu.be


ボーカルポジション。全員見事に顔。切ない歌をこんな綺麗なステージの中繊細な声で歌われたらあの頃の切ない恋を思い出して静かに泣いちゃうよね…したことないけど。ここのベレー帽ちゃんも04年生まれです。バブじゃん

③コンセプト評価
コンセプトは全部良いから全部聞いて欲しい。強いて言うなら「MOVE」かな…いやでも全部好きなんですよね…

youtu.be


「MOVE」改めウンジギョ(韓国語で「動け」)は頭への残り方が異常…あの後毎日エアコンつけるときリモコン押しながら「ウ〜ン、ジギョ?」って言う夏プエク履修者なら全員過ごしたよね!?!?!?!?!?

 

Pretty Girl

youtu.be

カワイイ。終わり。こんなカワイイことありますか?日プだとあんまり見られなかったけどプエクにはバブ枠が多くてね…全然今回紹介できなかったけどここにいるジヌヒョンジュンドンピョの3人はプエクに欠かせないバブでしたのでゆーごなどのオタクはすぐさまチェックお願いします。

 

 

④デビュー評価
デビュー評価は2曲しかないからもうどっちも聴いてくれ!
少年美

youtu.be


ハイ、勝ちね。少年美だよ?良くないわけがないだろ…この可憐な雰囲気のサウンド、ステージのパフォーマンスももちろんサイコーなんだけど、歌詞の日本語訳もめちゃくちゃ良いからぜひ見てほしいな…「子供扱いしないでよ、大人として見てよ」みたいな歌詞を彼らが歌ってるんだよ?勝ちです。

To my world

youtu.be


ア〜〜〜〜〜これも良いんですよね…私は少年美派なんだけど、こっちのほうが再生回数多いよね?まあどっちも良いからもう良いし良いからもう何でも良いや…正しい日本語ジュセヨ〜〜
まあプッティ(先述)がセンターなんだから向かうところ敵無しだよね〜今までバブだと思ってた子ももれなく全員セクシーお兄さんしててBIG LOVEしたね

 

 てなわけで長々と語ってきたんですが、まあ結論はPRODUCE X 101を見てくださいの一言です!本当に!いい子しか居らん!デビューグループの活躍を少ししか見られなかったのは本当に残念ですが、そこまでのプデュで100日ひたむきにデビューを目指して努力を続けた練習生に何も非は無いし、全員が報われてほしいなとずっと願い続けています。プエクも日プも、全員がアイドルという夢のために貴重な若くて何でもできる時間を捧げてくれたことに感謝して生きていきたいね!

今世の中はたくさん混乱に巻き込まれて精神的に疲れてしまう方も多いかもしれませんが、そういうときこそお家でたくさんアイドル追って楽しんでいきましょう🎶

 

あと最後に!Twitterで# プエク懐チメ と検索するとプエクおもしろエピソード凝縮されていてオススメです!一生見てても飽きん

ほんとにこんな長すぎブログ読んで頂きありがとうございました…13000文字…